Mexico & Cuba 〜久々のバックパックで地球旅〜

39歳アラフォー男子が久々にバックパックで地球旅再開!個人的な日記です

サンクリ街歩きとグアダルーペ祭り本番

12/12

f:id:tikyutabi:20190305031131j:plain
サンクリに来て初めての快晴!
朝から洗濯をしてのんびり朝食。

f:id:tikyutabi:20190305031546j:plain

なんとちらし寿司!
マジで最高なんですけどw

 

f:id:tikyutabi:20190305031641j:plain

そして昨日食べられなかったバナナをソテーしてくれまし。
シェフさすがです!!

そして今日はコーヒー探しと友達はお土産探しに。
チアパスもオアハカ同様コーヒーが有名で、街には沢山のコーヒー屋さんがあります。
自分は今回コーヒー豆を自分用のお土産と考えてました。
朝の散歩で見つけたコーヒー屋さんに。
でも頼み方がさっぱりわからずで退散。苦笑。
試飲させてくれるところを後で探すことに。

 

f:id:tikyutabi:20190305032041j:plain

民芸品市場へ
チアパスの民族の民芸品が沢山集まってます。
ただこのはちょっと値段が高い設定になってるとのこと。

 

f:id:tikyutabi:20190305032408j:plain

なので教会近くのマーケットへ。
テント村みたいになってるここが安くお土産が購入できます。

 

f:id:tikyutabi:20190305032609j:plain

女の子は萌え萌えの色あざやかな民芸品が沢山。
ただ俺の琴線には全く触れず・・・
なので友達と一旦別れて俺は街散策へ。

 

まだ通ってない道とかフラフラしてると置物屋さん発見。

f:id:tikyutabi:20190305032801j:plain

前回探せなかったグアダルーペの像が沢山。
しかも可愛い。
あと試飲できるコーヒー屋さんも!
後で友達と来ることにしました。


そしてランチへ。

f:id:tikyutabi:20190305032924j:plain

スープがゆさ美味しいと評判のお店。
確かに人がひっきりなしで賑わってる店だなーとは思っていました。
自分はチキンとチーズのスープを。

f:id:tikyutabi:20190305033113j:plain

最初に出てくるタコスとソース4種、豆のソースが美味しい!

 

f:id:tikyutabi:20190305033423j:plain

そしてメインのスープ
これがマジで美味い!!
ブイヨンベースで優しい味。
野菜もゴロゴロ入っててボリューム満点。
これオススメです。

f:id:tikyutabi:20190305034654j:plain

食後にコーヒー屋さんへ
可愛らしい女の子の店員さんが気さくにスペイン語で話しかけてくれます。
試飲もさせてくれて味を確認して購入することができました。

 

f:id:tikyutabi:20190305034936j:plain

そしてまつり本番の教会方面へ。

f:id:tikyutabi:20190305035218j:plain

今日はさらに人の量が半端ない!

 

f:id:tikyutabi:20190305035330j:plain


そして民族の方も沢山。
友達と民族フォトシュートしました。
というのも村に行っても写真を撮らせてくれないことの方が多いとかで。
関西人の友達はさすがで、臆することなくどんどん民族の方達におさ声をかけてましたw

f:id:tikyutabi:20190305035433j:plain

紫ベースの刺繍が素敵。
民族の中でも撮っていい人と撮られたくない人がいるみたいで。

f:id:tikyutabi:20190305040138j:plain
この子とかめちゃ可愛いー。

自分は満足したので宿に戻って休憩。

宿のオーナーひろみさんが、日本から物資を運んできたお礼にケーキをいただきました。

f:id:tikyutabi:20190305040343j:plain

あの素敵なお店のやつ!
友達とシェアしました。

今日はお祭りなので宿飯は無し。
なので情報ノートにあったエビのスープやさんに行こうとしたら既に閉店時間
海鮮タコス屋さんも閉店時間過ぎてた。


なのでメインの通りのファラフェル屋さんへ。

f:id:tikyutabi:20190305040721j:plain

久々のファラフェル!
フムスもたっぷり入ってボリューム満点。
メキシコ料理に飽きが来たら是非。

 

f:id:tikyutabi:20190305041203j:plain

帰りに夜の祭りの様子をちょっと見に。

 

f:id:tikyutabi:20190305041329j:plain

ステージでライブが行われてました!
結構いい感じ。
ただ人が多過ぎだったので雰囲気だけ楽しんで家路に着きました。