Mexico & Cuba 〜久々のバックパックで地球旅〜

39歳アラフォー男子が久々にバックパックで地球旅再開!個人的な日記です

人生初のシルクドソレイユへ Joya 夕食は?

12/20

 

今日のメインは世界で唯一食事やお酒を楽しみながら観る事の出来る、

カンクンにあるシルクドソレイユ「Joya」へ。

 

自分は人生初のシルクなのでメッチャ楽しみ!

 

その前にもう1つ気になっているカフェに行く事に。

 

f:id:tikyutabi:20190316025331j:plain

店構えもしっかりした可愛いお店。

f:id:tikyutabi:20190316025436j:plain

美味しそうなケーキが沢山。

 

f:id:tikyutabi:20190316025617j:plain

値段は高めだけどパンもクオリティー高し!

 

f:id:tikyutabi:20190316025656j:plain

自分はいろんな味を楽しみたかったので小さいサイズを頼みました。
可愛いw

WiFiが調子良かったのと、自分は次の目的地キューバのゆかりのゲバラの本をずっと読んでました。

このカフェ居心地かなりよかったです。

そして宿に一旦戻り、バスターミナルからプラヤデルカルメン方面のバスに乗ります。

f:id:tikyutabi:20190316025939j:plain

Joyaの会場はカンクンとプラヤデルカルメンの間にある感じ。

 

昨日の時点でマップにピンを打っておいたので、近くなったら止めてもらう事にしました。

f:id:tikyutabi:20190316030126j:plain

場所に着いたら丁度カートのスタッフさんが居て、乗るか?って入り口まで乗せてもらいました。

 

f:id:tikyutabi:20190316030217j:plain

事前の予約しておいたので、受付でチケットと交換。

 

今回は贅沢に夕食付きのプランに!

ネットで予約したら安かったので。

でもこれには落とし穴が・・・

 

f:id:tikyutabi:20190316030350j:plain

会場手前にはバーやレストラン、お土産屋さんも。

f:id:tikyutabi:20190316030719j:plain

会場入りすると席まで案内してくれました。

生演奏とか始まっててワクワク。

でもその前に、席に何も無い。

料理が来る気配もない。

飲み物のメニューを渡されたけど、シャンパンとか付いてるはずなのに・・・?

 

スタッフさんに聞くと、君のチケットは観覧だけだよ。って

 

え!!

 

俺はちゃんと食事付きのチケット購入から買ったはずなのに。

 

どうやらこちらの勘違いで席選びの時点で食事付きじゃないところを選んでいたようです。

ってか予約システム自体がわかりずらい・・・

空腹で来たものだから友達も俺も腹ペコ。

とりあえず飲み物を頼んで、途中に売ってたポップコーンを買って観る事にしました。

あーあ折角なら美味しいご飯を食べたかったなー苦笑

 

気を取り直してショーを楽しむ事にしよう!

f:id:tikyutabi:20190316031513j:plain

日本人のパフォーマーさん達。

こんなところでも日本の方が活躍してるんだなーと関心。

f:id:tikyutabi:20190316032327j:plain

そして観客席の目の前でのパフォーマンス。

やっぱ高い席はいいなー。苦笑。

f:id:tikyutabi:20190316031805j:plain

音と光とパフォーマーさんとMCのたまにクスッと笑える演出が面白く、

あっという間の2時間でした。

f:id:tikyutabi:20190316032450j:plain

席選びは失敗しちゃったけど、でもお酒をゆっくり飲みながら楽しい一時を過ごす事ができました。

f:id:tikyutabi:20190316032624j:plain

他のお金持ちさんたちはタクシーやツアーのバスで帰りますが、

自分達はメインの道まで出てバス待ちです。

でも割と早くバスが来たのでラッキー。

 

f:id:tikyutabi:20190316032809j:plain

腹ペコの僕らはいつもの公園で夕食を食べたのでしたw