Mexico & Cuba 〜久々のバックパックで地球旅〜

39歳アラフォー男子が久々にバックパックで地球旅再開!個人的な日記です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハバナ探検

12/22 ハバナ観光 宿は朝食が付いています。 これにパンです。 結構しっかりしてる。 洗濯などなど身の回りの事をしました。 そして街歩きスタート! クラシックカーがいたるところに走っていて画になります。 通りにスーパーがあったので早速チェック。 箱…

キューバへ 早速ロブスター!!

12/21メキシコはカンクンからキューバへ飛びます! 今回はキューバが最大のメイン。 先日までしっかりゲバラの本を読んで、頭の中はキューバ一色になっていますw アメリカから見放された社会主義国は今どんな感じなのか、非常に興味があります。 しかも今ま…

人生初のシルクドソレイユへ Joya 夕食は?

12/20 今日のメインは世界で唯一食事やお酒を楽しみながら観る事の出来る、 カンクンにあるシルクドソレイユ「Joya」へ。 自分は人生初のシルクなのでメッチャ楽しみ! その前にもう1つ気になっているカフェに行く事に。 店構えもしっかりした可愛いお店。 …

カンクンの街を楽しむ 映画、カフェ、カジノ!

12/19 早起きをしてしまったので、街散歩を。 カンクンのダウンタウンにウォールアートが沢山。 町歩きしてるだけでも楽しい。今日はこれといった予定が無かったので、カンクンの街を楽しみます。 まずは腹ごしらえ。 公園のいつも賑わっているお店。 これが…

メリダからカンクン移動 カンクン、プラヤデルカルメン、セノーテ&コスメル島ダイビング

12/16メリダからカンクンへバス移動。 カンクンでは友達と合流予定。 カンクンでの宿は有名な日本人宿「ロサスシエテ」カンクンのバスターミナルからも近く便利です。 宿に無事チェックインして洗濯やら身の回りの事を。 夕方に友達も到着していろいろ情報収…

チチェン・イッツァ遺跡とメリダ街歩き

12/15 朝早起きしてチチェン・イッツァへ向かいます。 なぜ朝がいいかって言うと、昼過ぎくらいから観光客が沢山くるとのことで、雰囲気のある写真を撮りたければ朝一とのことでした。 バスターミナルの売店でホットドッグを。これを昼飯にします。 ミニバン…

メリダ観光

12/14 サンクリからメリダにバスで移動。 車中泊して朝にメリダ到着 メリダのバスターミナル。通称CAME 宿はターミナルから近い所を予約してました。 荷物を置いてシャワーを浴びて早速メリダ観光へ。 メリダの中央の公園。 公園に面した教会。 そしてその横…

サンクリからメリダへ

12/13 サンクリストバルからメリダに移動します。 今日の朝食も美味しそう!! 移動日なので近所のパン屋さんでパンを購入 ナッツのマフィン それとクッキーの大きいみたいなパンを。お昼はなんと宿の中庭でBBQが。 みんなで協力しながら準備。 野菜たっぷり…

サンクリ街歩きとグアダルーペ祭り本番

12/12 サンクリに来て初めての快晴!朝から洗濯をしてのんびり朝食。 なんとちらし寿司!マジで最高なんですけどw そして昨日食べられなかったバナナをソテーしてくれまし。シェフさすがです!! そして今日はコーヒー探しと友達はお土産探しに。チアパスも…

パレンケ遺跡ツアー

12/11 パレンケツアー 朝4時にピックアップバスが宿に。 別の場所でバンに乗り換え出発。 6:30に朝食場所に到着。 朝食は90ペソのブュッフェ形式。 自分は宿でサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べました。 道中はかなりの山道でクネクネです。 友達…

サン・クリストバル・デ・ラス・カサスに到着 グアダルーペのお祭り

12/10メキシコシティーからサンクリストバル へ夜行バスで移動中 乗客が少なかったので座席に余裕があり横になって眠ることができました。コーヒーセットが乗車時に配られたので朝のコーヒーを。 バスのいちばん後ろにウォーターサーバーが。ここから熱いお…

再びメキシコシティーへ メトロバスで空港からサンフェルナンド館へ

12/9 無事乗り換えの広州の空港で寒さと戦いながらバンクーバー行きの便を待っています。明けて12/9 AM1:20 バンクーバー行きの飛行機に搭乗。バンクーバーまでお酒と映画でのんびり。眠くなったら寝て、時間になったらご飯食べて。そしてバンクーバーに到着…

メキシコ旅再開 関空から広州へ

一時帰国し日本の用事を済ませ、12/8に再出発!前日に奥歯の治療をしたので痛みが出ないか心配しながら出発。今回はいいチケットがなかったので、中国南方航空で関空から一旦中国へ。中国国内も1度乗り継ぎ広州へ。広州からバンクーバーへ飛んで、そこからや…