Mexico & Cuba 〜久々のバックパックで地球旅〜

39歳アラフォー男子が久々にバックパックで地球旅再開!個人的な日記です

グアンファトのイダルゴ市場と橋のカフェ

グアナファト2日目。

昼くらいに友達とも待ち合わせ。
その前に洗濯してルーフトップに干したりいろいろ身の回りの事を。

 

f:id:tikyutabi:20181031223553j:plain

宿の朝食はパンとヨーグルトとフルーツ。

シンプルだけどあるだけありがたい。

今日は市場でお買い物を。

 

友達は前回来た時もここの市場でいろいろ買物を楽しんだとか。

市場大好きなので楽しみ。

 

f:id:tikyutabi:20181031224007j:plain
市場に向かいがてら教会を見学。

 

f:id:tikyutabi:20181031223923j:plain

ピンク色が可愛いサンディエゴ教会。

教会見学もそこそこに花より団子の自分と友達はそそくさ市場へw

f:id:tikyutabi:20181031224949j:plain

市場まわりにも沢山のレストランがあります。

f:id:tikyutabi:20181031225124j:plain

そしてこちらがイダルゴ市場。
この雰囲気ワクワクする!!

f:id:tikyutabi:20181031225234j:plain
めっちゃ美味そー!!

 

f:id:tikyutabi:20181031230144j:plain
食べる所が沢山あるから迷うーw

f:id:tikyutabi:20181031231851j:plain

このスイーツやさんも素朴な感じがいい。

f:id:tikyutabi:20181031231523j:plain
この市場雰囲気良いなー。


ひとまず腹ごしらえ。

f:id:tikyutabi:20181031232014j:plain
チキンのカツにいろいろのってるプレートを。
これで65ペソ。

f:id:tikyutabi:20181031232425j:plain

そして得体の知れない謎の白い飲み物も。

飲んだらかなり甘くて・・・
調べてみるとオチャタという米から作った甘い飲み物とか。

メキシコ料理はスパイシーなのでこれで和らげるらしい。

自分はちょっと苦手でした。

お腹も満たされたので、市場を散策です。

f:id:tikyutabi:20181031232739j:plain
お菓子の問屋さん。

絶対に食べてはいけない色のお菓子が沢山w

 

f:id:tikyutabi:20181031232928j:plain
市場なので勿論八百屋さんもあります。

f:id:tikyutabi:20181031233101j:plain
市場全体がカラフルでとにかく可愛い。

f:id:tikyutabi:20181031233156j:plain
こういうユルいの好きだなーw

 

f:id:tikyutabi:20181031233327j:plain

友達お気に入りの小さいカゴやミニチュアが売ってるお店で、

自分もビールのミニチュアと小さなカゴを購入。

これで15ペソ。安い!!

f:id:tikyutabi:20181031233600j:plain
その手前のオモチャ屋さんは色で溢れちゃってるw

f:id:tikyutabi:20181031233734j:plain
ここでは棺桶のオモチャを購入。

ヒモをひっぱると中の人形が出てきます。

あまりのユルさに一目惚れ。20ペソ。

f:id:tikyutabi:20181031233949j:plain
2階に上がってきました。

f:id:tikyutabi:20181031234344j:plain
肉屋さんメチャ混んでる。

上からだとローカルの方の生活を見る事ができます。

上の階は洋服やツーリスト向けのお土産屋さんが沢山。
自分はマグダラのマリアのシルバーのペンダントヘッドを購入。

ずっと欲しかったんだー、シンプルなヤツを。

f:id:tikyutabi:20181031234616j:plain

結局3時間くらいゆっくり市場を堪能しました。

せっかくなので市場正面の教会にも。

f:id:tikyutabi:20181031234925j:plain

ベレン教会。
結構いい感じの雰囲気です。

f:id:tikyutabi:20181031235233j:plain
寄付用BOXのフォントがかわいい。

f:id:tikyutabi:20181031235339j:plain
ゆっくり散策してたらイグアナ発見!

グアナファトはこの時期はなんでも有りですw


ホテルに近いところに気になるカフェが。
通る度に絶対に橋の席でお茶してやると決めてました。

f:id:tikyutabi:20181031235744j:plain
タイミング良く橋の席が空いたので、そこでコーヒーブレイクを。

f:id:tikyutabi:20181101000012j:plain
温かいブラウニーにアイスのせ!それとコーヒーを。
これで80ペソ。


f:id:tikyutabi:20181101000204j:plain

丁度橋のしたではウクレレ青年がパフォーマンス。
雰囲気も音も良かったので、上から投げ銭しましたw
友達とかなり話混んでいたら突然の雨が。
洗濯物干したままだった!と会計をお願いして自分は宿へ。

そしたら宿の人が取り込んでくれてました。

もう本当にメキシコの方優しい。

 

夕ご飯までしばらく休憩。

今日は昨日夜にお茶したゾーンへ。

 

f:id:tikyutabi:20181101000759j:plain
いい感じのお店があったのでそこでまずはビールを。

f:id:tikyutabi:20181101000952j:plain

ここでのヒットはこの魚介や鶏やアボカドを焼いたもの。
これなかなかでした。

他に頼んだボロネーズは失敗。

パスタはダメなようです。苦笑。

今日は友達の宿のテラスで飲む事に

f:id:tikyutabi:20181101001711j:plain
昨日はジョニデでしたが今日は魔法会議してました。
謎多きグアナファトの夜・・・w


f:id:tikyutabi:20181101002605j:plain
夜のグアナファト大学。

どうやら野外映画をやってるみたいで、一人になったら観に来よーっと。

f:id:tikyutabi:20181101002956j:plain
サイトアップされたラ・コンパニーア聖堂
ここでも芸術祭の舞台が組まれていて、様々な演目が開かれているようでした。

心臓破りの階段を上がって友達のホテルへ。

f:id:tikyutabi:20181101003254j:plain
テラスからは最高の眺めが。

f:id:tikyutabi:20181101003350j:plain

ナッツをツマミに深い時間まで飲み語らいました。

f:id:tikyutabi:20181101003526j:plain
今日も沢山食べて飲んで語って、良い一日でした。